SSブログ

元お笑いタレントの兼島信茂被告(39)自転車窃盗で懲役2年4月の実刑判決 [有名人事件]




元お笑いタレントの兼島信茂被告(39)が自転車窃盗で懲役2年4月の実刑判決を受けました。

他人の高級自転車をインターネットオークションに勝手に出品し、落札された後に盗む事件を2件起こし、
窃盗罪に問われた元お笑いタレントの兼島信茂被告に対し、東京地裁(若園敦雄裁判長)は11月26日、
2事件の合計で懲役2年4月(求刑・合計で懲役3年)の実刑判決を言い渡しています。


兼島信茂被告は2013年6月、同じ手口で別の自転車を盗み、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪が確定。
今回の2事件は、この裁判をまたいで起こしており、判決は「被告の規範意識の欠如は甚だしく、
常習性も根深い」と指摘されたものです。


判決が確定すれば、執行猶予が取り消され、受刑期間は最長で3年10月となるようです。
兼島信茂被告は「兼島ダンシング」の芸名でテレビ番組などに出演していました。

なぜ窃盗するようになってしまったのか、そして常習してしまうようになったのか・・・。

高級自転車を窃盗された方の心の平穏を願います。



Copyright © 全国ニュース速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。